劇場版『RE:cycle of the PENGUINDRUM』キャストコメント<第2弾>を公開しました。
多蕗桂樹 役:石田 彰
10年を経て映画館という舞台が用意されることになるとは思っていませんでした。
これを驚きの超展開と言ったら大げさでしょうか。
TV放送当時のことを思い返してみると、個人的には多蕗の立ち位置の大幅な変化に結構混乱しながらも、一方では作品を包む現実と創造が綱引きをしているような特徴的なビジュアルを楽しんでいたという印象があります。
皆さんにもこの機会に是非もう一度あの世界を味わっていただきたいですね。
時籠ゆり 役:能登麻美子
10年という歳月が流れても全く色褪せることなく輝き続けている作品。唯一無二の世界。
それが「輪るピングドラム」なのだと改めて感じています。
そしてこの度の劇場版に関われることを大変嬉しく思っています。
劇場版を通して今一度この物語を辿りながら
再構築された世界を皆様に余すところなく楽しんで頂きたいです。
夏芽真砂子 役:堀江由衣
久しぶりにこの作品に参加させて頂いて、改めてあまりの面白さにビックリしました!
10年経っても斬新で新鮮に面白い作品って本当に凄いです!
そして、真砂子役をまた演じさせていただける事がすごく嬉しいです。
新作パートもあると言う事なので、私もすごく楽しみにしています!
沢山の方にご覧頂けたら嬉しいです。
渡瀬眞悧 役:小泉 豊
放送終了してから毎月20日のカレーの日にTwitterで必ずカレーを食べた報告を載せていたら10年が過ぎ、気がついたら劇場版の製作が決定していました。シビレますよねえ。
エゴサーチすると毎月、10年以上カレーを食べ続けてくれるピンドラのファン(同士、仲間)が僕以外にも沢山いてくれました。これはある種の愛のカタチ、奇跡だと思います。
本当にありがとうございますダヨネ。
リ:サイクルとなったピングドラムが再び私たちに何を伝えようとしてくるのか。
我々が愛してやまない幾原監督のこと、今度はどんな手を使って驚きトキメキ素敵ドキドキさせてくるのだろう?と思っていましたが、まさかこんな風に輪ったリピンドラ(造語)してくるとは...
皆さま是非劇場で、知っているけど誰も知らない新しい「輪るピングドラム」に足をお運びいただければと思います。
これ以上に幸せなことはございません。
よろしくお願い申し上げます。
>>STAFF/CAST